

「つながる、仕合わせ」

No.2366

■平成29年1月23日(月)曇(-9℃⇒-4℃)

わくわく様です。

s-IMG_1075.jpg

先週は、各地が大荒れの中で旭川は穏やかな一週間でした。
今朝は、数㎝雪が降り積もって居ました。気温も高めですが、
風邪が強い分寒く感じます。明日より出張に出ますが、往復の
飛行機が心配です。旭川は欠航が少ないのですが、便数が
限られているので不安もあります。と言うことで、今週は明日より
ブログをお休みします。

s-IMG_1073.jpg

「つながる、仕合わせ」

No.2365

■平成29年1月21日(土)曇(-13℃⇒-4℃)

わくわく様です。

s-IMG_1068.jpg

今朝は少し冷え込み、寒暖計は-15℃を示して居ましたが、
日中は暖かくなり-4℃。氷点下ですが車道の雪は融けだしま
す。きっと、日差しが強いからでしょうね。今日は朝から、工
房の屋根の氷の塊を落としていただく事になっています。以前
は、休みにかけやを持って屋根に登り落としましたが、歳を増
すごとに地震が無く業者にお願いしています。
s-IMG_1065.jpg

「つながる、仕合わせ」

No.2364

■平成29年1月20日(金)晴(-9℃⇒-3℃)

わくわく様です。

s-IMG_1056.jpg

ほんとうに、穏やかな旭川です。今朝も青空には白い
ウロコ雲で一杯でした。日中は-3℃前後と暖かくなる
ので、工房の屋根の雪も落ちてくれます。

s-IMG_1058.jpg

場所によっては、ツララが垂れ下がり氷の壁が出来てし
まいますが、青空とツララと黄色い壁が良いでしょ。
コサイの敷地脇に除雪した雪を積み上げるのですが、そこ
に穴が開いて居るのを見つけました。覗いて見ると雨水を流
す排水溝が見えました。予想するに、団地内の工場で排出
された蒸気が、格子状の排水溝の蓋から熱が上がって来て
積み上げられた雪が融け出しかまくら状になったようです。
煖房が施されたかまくらです。

「つながる、仕合わせ」

No.2363


■平成29年1月17日(火)晴(-18℃⇒-3℃)

わくわく様です。

s-IMG_1021.jpg

青い空に白い雲、焦げ茶の屋根に白い雪、黄色い壁に
朱色のドアー、何れもいい関係だと思いませんか。

s-IMG_1028.jpg

現在の気温-10℃、その中で製品を作る一番初めの
工程、製材の準備をしています。防寒具を来ています
が寒~い!その分暖かな製品が造り出されて居ます。

「つながる、仕合わせ」

No.2362

■平成29年1月16日(月)曇(-8℃⇒-1℃)

わくわく様です。

s-IMG_1016.jpg

1月も中日となりました。皆さまからご心配をいただくメール
お電話をいただきありがとうございます。お蔭様で、旭川は
穏やかな日々が続いています。ニュースは話題性のある事
が中心となるので、北海道と言っても広いので差があります。

s-IMG_0988_20170116085721502.jpg
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

(協)旭川木工センター

Author:(協)旭川木工センター
旭川木工センターは、モノづくりメーカー10社が集う仲間達です。

協同組合旭川木工センター
旭川市永山北4条6丁目3-56
TEL・FAX 0166-48-1724
Email・amc@clock.ocn.ne.jp

検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

