スポンサーサイト


「つながる、仕合わせ」

2012年7月12日(木)小雨(17℃/21℃)
今日も、最高の一日でありますように。
負けるもんか!

【今日の一枚】
2012712.jpg

朝から小雨が振り出して来ました。意志の弱い
私は、朝のメニューのテレビラジオ体操は
したもののランイングを中止。情けない。

昨晩は、2ヶ月に1度の「みのる塾」に参加。
今回で9回目を迎えました。旭川家具の1世紀
を築いたといっても良い方から学ぼうと集まっ
た異業種の面々で構成された塾です。

私自身、その方との出会いで58年の人生を過
ごして来れたと言っても過言ではありません。
それだけ近い関係にありながら、どれだけ苦労
され、今を築いてこられたのかを、改めて知る
事が出来ました。
DSCF8792.jpg

今回は、デザインについて、ご自信が書かれた
スケッチを見ながら、そこに込められた思いな
どを伺うことが出来ました。その中でスケッチ
は、ボールペンで描きなさいと教わったそうで
す。一本一本の線に集中し描く、失敗したら描
き直す。描いては、暖め、描いては暖めて製品
として行く。締めくくりのお話では、一度取り
組んだ事は、決して諦めない。真剣に取り組ん
でいると道は開ける。80歳間近にして、週4
日はゴルフをし70台でラウンドするパワーか
らも継続は力なりを感じ取れます。

父にも、どのような人生を過ごして来たのかを
残してほしいと話すのですが、その気がありま
せんが、知りたいところです。今の時代と違い
苦労した事と思います。
~「木の特徴」16~
【環境負荷】
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

(協)旭川木工センター

Author:(協)旭川木工センター
旭川木工センターは、モノづくりメーカー10社が集う仲間達です。

協同組合旭川木工センター
旭川市永山北4条6丁目3-56
TEL・FAX 0166-48-1724
Email・amc@clock.ocn.ne.jp

検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

