

コサイン 「星幸一のシャッター日誌」 Vol.1025

DSCF3803.jpg


━━<cosineNews>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■□■「木のおくりものセレクション」■□■
全国一斉の企画スタート!!
http://www.cosine.com/project/project01.html

■□■「コサイン ギャラリー展」■□■
2010.1.12~2.26
http://www.cosine.com/gallery/index.html

☆★☆ 本日の記念日 ☆★
歯の日・屋根の日・みやげの日・果物の日

【お知らせ】
『星幸一のシャッター日誌』~Vol.1022はこちら方ご覧
いただけます。
http://www.cosine.com/blog/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
昨年まで、社長出勤(9:00)でした。
今年は改め社員と共に朝を迎える事に決めました。

どうしても帰りが遅くなって(仕事でですよ!)しまうので時間をずらして
来ましたが、遅くなる一方なんです。
これでは出張でホテルに戻る方が早い。

さすがに1時間早くなると慣れるまでに時間がかかりそうです。
でも社員は皆この時間に合わせて出社してることを思うと、

「ありがとう」

また、理由の一つには、

”自分は甘い!”のかも?知れない!

2010年の経済状況はどうなるのか?それに対してどう望むのか?
組織再編、マネジメント、製品・販促開発、市場開拓・・・
全てを作り直さなければ成長できない時代を、今迎えている。

ダーウィン先生の変化できないものが地上から消えていくように、
変態できない企業もまた消えていく。

この事を社員と共に真剣に受け止め「イノベーション」(行動変革)
の年として取り組んでゆく事をここに宣言します。 言っちゃったよ!

こりこりに硬い舌を噛むような話になりましたが、現実として受け止め
「一所懸命」頑張ります。


続きを(http://www.cosine.com/shutter_blog/)にてご覧いただけますか 。

Comment

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

(協)旭川木工センター

Author:(協)旭川木工センター
旭川木工センターは、モノづくりメーカー10社が集う仲間達です。

協同組合旭川木工センター
旭川市永山北4条6丁目3-56
TEL・FAX 0166-48-1724
Email・amc@clock.ocn.ne.jp

検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

