スポンサーサイト


「つながる、仕合わせ」

■身に付けたことは忘れない

平成28年1月13日(水)曇(-5℃/-10℃)

わくわく様です。

s-IMG_3956.jpg

毎晩、睡眠前に外を眺め、雪の様子をうかがい寝ます。
雪かきをしなくて良い朝は正直助かります。

昨夕は、市内のホテルにて(協)旭川木工センターの理
事例会が開催されました。

s-IMG_3948.jpg

例会では、恒例の3分間スピーチが行われます。我が組
合は木のものづくりメーカー、製材、集成材、家具、生
活道具、建具、什器、木工機械、旭川に特化したWeb販売
等が集結した、全国でも類を見ない団地です。それだけ
に、情報も多彩です。2016年も共に情報交換しなが
らお客様のために最高の一年にします。

s-s-IMG_3836.jpg

1月2日、記憶に無いのですがそれでも10年以上は滑っ
ていないと思うスキーに子ども達に誘われて行って来まし
た。二人はボードです。

s-IMG_3860.jpg

私はスキー場で道具を借りて滑る事にしましたが、変わって
居ないのはストックで、スキー板とスキー靴は昔とは大違い。
こんなに短いスキー板で大丈夫?と思いました。スキー場は、
旭川の隣町にあるキャンモアスキービレッジで、16:30から
ナイター料金で、500円と格安です。

s-IMG_3849.jpg

ゲレンデの状況が変化する中で、10回程度滑りましたが、身
に付いたものは体も思い出すのか、何とか乗れるものです。子
ども達も61歳の父を気遣ってくれました。途中、食堂で一休
みしましたが、ここでは気遣ってくれません。(笑)そこには
地元の家具メーカーのテーブル、椅子製品が使われており、良
い感じでした。これが、地産地消ですよね。

s-IMG_3871.jpg

子ども達のお蔭で楽しい一時を過ごせた事に感謝。出来れば毎
年1月2日にスキー場に集合し初顔合わせが出来たらいいな~
って、思いました。

Comment

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

(協)旭川木工センター

Author:(協)旭川木工センター
旭川木工センターは、モノづくりメーカー10社が集う仲間達です。

協同組合旭川木工センター
旭川市永山北4条6丁目3-56
TEL・FAX 0166-48-1724
Email・amc@clock.ocn.ne.jp

検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

