

「つながる、仕合わせ」

■初七日
2015年10月14日

平成27年10月14日(水)曇(2℃/10℃)

わくわく様です。

s-IMG_1940.jpg

平年より10日早い初雪が旭川市内で観測されました。
峠では積雪状態とか。そろそろ、畑の野菜やブドウ蔓
などを片付け、冬囲いもしなきゃ。今年はどんな冬に
なるのか・・・。昨年は雪が少なかったのですが、今
年は・・・。

s-IMG_1819.jpg

10月8日他界されました我が師である長原實氏の初七日を
迎え、お参りに伺って来ました。親近者のみでの葬儀だった
せいか、日切りなしにお参りに来られています。奥様も知ら
ない方も多数来られることで、人脈の広さを感じます。


そのような中で、私はインテリアセンター創業当時より共に
過ごして来ていますが、知らない事ばかりです。16歳から
職人として11年務めましたが、思い出されることが話し切
れないほどあります。


s-IMG_7285.jpg

写真は、インテリアセンターOB、OGの皆さんで長原氏の
80歳の傘寿のお祝いをした時の物です。辛かった時の話も
昔話として花咲、和やかな一時でした。

Comment

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

(協)旭川木工センター

Author:(協)旭川木工センター
旭川木工センターは、モノづくりメーカー10社が集う仲間達です。

協同組合旭川木工センター
旭川市永山北4条6丁目3-56
TEL・FAX 0166-48-1724
Email・amc@clock.ocn.ne.jp

検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

