スポンサーサイト


「つながる、仕合わせ」

■受賞

平成27年10月5日(月)晴(5℃/15℃)

わくわく様です。

s-IMG_1760.jpg

暴風の去った青空が広がる月曜日を迎えましたが、皆さま
のところはいかがだったでしょうか。コサインでは、そろ
そろ収穫を終えようとしていたトマトが倒れてしまいました。

s-IMG_1775.jpg

今は畑状態に戻ってしまいました。花壇の方は既に片付け、
一方イチゴ畑は秋を迎えていますが、中に実を一つ発見しま
した。それぞれ、秋を迎える準備に入りました。

s-IMG_1764.jpg

テレビを見ていると、今年のノーベル賞が5日の医学生理学賞
から発表が始まり今週は、医学生理学賞に続き6日に物理学賞、
7日に化学賞と自然科学の賞が続くそうですが、旭川近郊に在住
の織田憲嗣氏が栄えある『第1回ハンス・J・ウェグナー賞』を受
賞しました!

s-IMG_1749.jpg

先日の2日に、お祝いの会が開かれました。織田氏は、長年かけ
て研究対象としている近現代における優れたデザインの生活日用
品に関する資料群を指します。それらは、家具では椅子やテーブ
ル、キャビネットなど、また、テーブルウェアでは、食器やカト
ラリー、花器やキャンドルスタンドなど、さらに木製玩具や照明
器具など多岐にわたる優れたデザインの生活日用品の数々です。

s-IMG_1742.jpg

個人による椅子のコレクションとして、その質と量は世界のデザ
インミュージアムを超える第1級の資料です。最近では、世界の
各地で行われる各種デザイン展においても、織田コレクションの
評価は高まる一方で、世界から注目を浴びる内容となっておりま
す。(織田コレクション協力会HPより)

s-IMG_1743.jpg

Comment

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

(協)旭川木工センター

Author:(協)旭川木工センター
旭川木工センターは、モノづくりメーカー10社が集う仲間達です。

協同組合旭川木工センター
旭川市永山北4条6丁目3-56
TEL・FAX 0166-48-1724
Email・amc@clock.ocn.ne.jp

検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

