

「つながる、仕合わせ」

平成28年1月21日(木)晴(-3℃/-7℃)

わくわく様です。

s-IMG_4060.jpg

今日は大寒、一年で寒さが最も厳しくなるころと言われて居ますが、
旭川は、申し訳ないほど穏やかな日が続いて居ます。実際は1月
26日あたりから2月4日あたりまでが最も寒いと言われて居ます。

s-IMG_4063.jpg

そんな中、(西表島=竹富)県内一のコメどころの八重山で超早
場米の田植えが始まり5月中旬ごろにも収穫が始まるそうです。
龍のように伸びる日本列島でおこれほど違いがあるんですね。

s-IMG_4036.jpg

昨日は、今年初の出張で札幌に行って来ました。市内のいたると
ころにイルミネーションがほどこされ、大通り公園は雪まつりの準
備が進んで居ました。その中を、アジアからの観光客の方が通り
すがっていました。お天気は穏やかでしたが、いたる所に雪で埋
もれた車や、車道が狭く通行に支障をきたしている様子をうかがう
事ができました。お取引先や知人を訪ねての一日でしたが、それ
ぞれの考えを伝えあう事ができました。旭川へは20時28分に戻り
ましたが、ホームから買物公園通りを見下ろすことが出来ました。
通りまで、かなり距離があります。また右手上にはスケートリンクが
併設されているんですよ。

s-IMG_4051.jpg

来週は東京に出張します。
まるで、動いて居ないと死んでしまうマグロのようです。(笑)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

(協)旭川木工センター

Author:(協)旭川木工センター
旭川木工センターは、モノづくりメーカー10社が集う仲間達です。

協同組合旭川木工センター
旭川市永山北4条6丁目3-56
TEL・FAX 0166-48-1724
Email・amc@clock.ocn.ne.jp

検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

