

コサイン 「星幸一のシャッター日誌」 Vol.1011

0911301.jpg


(年末調整:そんな時期になりましたね。昔だと戻りが多くて楽
しみだったと記憶していますが、今は計算がしっかりしているの
で、差額が少ないのですかね。時には不足していたりしてネ。) 

☆★☆ 本日の記念日 ☆★☆
鏡の日・みその日・そばの日
 
いよいよ12月に入ります。よく師走と言われますが、みな「歳
(年)の終わり」の意味だそうです。
 
一年の終わり(決算の時期?)という社会生活において「最後
の月」だから、その社会生活に主として使われる暦の最後の月
であれば旧暦でも新暦でも違和感は無い、これが「師走」が新
暦に定着した理由とWebに載ってました。 
 
28日の夕方より高校の同窓会総会の引き継ぎがありました。
5年に一度回ってくるのですが、もう五年経ったのかと。 
 
会合のあと先輩に連れられ行ったスナックでカレンダーをいただ
き、ここでももうそんな時期が来たのかと。 
  
29日日曜日、土日と2日間、新築をお披露目している社員宅に
見に行きました。 やっぱり新築はいいわ!
 
続きをhttp://www.cosine.com/blog/にてご覧いただけますか 。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

(協)旭川木工センター

Author:(協)旭川木工センター
旭川木工センターは、モノづくりメーカー10社が集う仲間達です。

協同組合旭川木工センター
旭川市永山北4条6丁目3-56
TEL・FAX 0166-48-1724
Email・amc@clock.ocn.ne.jp

検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

